着物で学ぶ素敵な買取

どうして着物買取を選んだの?

突然ですが、着なくなった着物はどうしていますか?昔着た着物や親戚から受け継いだ古い着物が沢山あるのですが、最初は地域のバザーに出そうと思っていたんですよね。ですけど、洋服や小物は前例があるから良いけど、さすがに着物は埃もつくし、値段が高いものだから出せないと言われてしまい、どうしたものかと。そもそも着物ってかさ高いし重いし、着物を着るには帯や帯留め、あとは草履なんかの小物も必要不可欠なので、バザーで着物を一枚買ったとして、さて着ようかと思ってもすぐには着られないんですよね。で、着物を売る方法を少し調べてはみたんですけど、オークションはそもそもの登録費用がかかってしまうところもありますし、知らない人とのやり取りになりますし、第一着物を売ったあとに責任がとれないと思いまして。だって古い着物ですし、作家も一応それなりの方ではありますが、本物かと聞かれたら保証も出来ませんし。なので着物買取を検討しました。